
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業スタイル 聞く派

営業マンは、毎朝新聞を読んで最新の情報に精通しておかないといけない。

よく本に載っています。

しかし、私は新聞は取っていません。。。

読んでもいません。

テレビもあまり見ていません。

それでも困った事はありません。

まぁ、仕事内容によっては必要だと思います。

私の場合、ニュースは知っている人から聞きます。

「今日のニュース見た?」

と言われたら

「え?何か事件でもあったんですか?」

と聞きます。

すると、相手は

「ほら、○○が○○したあのニュースだよ。見てないの?」

とちょっと驚いた顔をしますが、その後はマシンガンのように説明してくれます。

そして、最後は

「へぇー!すごいですね!!」

と感心したら、相手は大満足。

営業マンは、相手に説明したがりますが、私はなるべく

相手に話をさせるようにしています。

そうしているうちに、

「あの人と話したらなんだか気分がいいんだよね。」

とか言われるようになります。

これも立派な営業効果です。

タイプにもよりますが、私の営業スタイルはこういった所から

培われているようです。

あなたは聞く派ですか?

それとも、話す派ですか?






※ノウハウ紹介※

人生で苦労しない営業ノウハウ






営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

