
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業を始めたきっかけ

たまに、飛び込み営業を自らの意思で始めた人に出会います。

スキルアップのため。

起業した時、生き残るため。

とても明確な目的を持って取り組む姿勢、素晴らしいです。

私はというと、、、

恥ずかしながら、お金を稼ぎたかったからです。

厳密に言うと、お金が必要だった。訳です。

私の営業人生のスタートは、『ホームレス』から始まります。

当時19歳の私は、精神的に弱く、高校を卒業してから就職もろくにせず、ニートでした。

そのくせ、家の手伝いもせず、毎日寝るか食うかゲームするか、それだけ。

完全に親に頼り切っていました。まだまだ子供の気分だったのです。

まぁ、当たり前のように、親はいつまでも脛をかじる私を見るたびに口うるさく言います。

何もしていないくせに、口答えばかりしていました。

こんな生活がいつまでも続くはずがなく、ある日、親と大喧嘩しました。

親の言う事は当たり前。でもそれが素直に受け入れる事ができず、そして、社会に順応できる自信もなく、エスカレートした私は、玄関の壁を壊してしまいました。

『うわぁ、やりすぎた・・・!!これはやばい。逃げよう!!』

今思い出しても最悪な子供です・・・

気が付いたら、家の外に飛び出していました。

そしてそのまま家に帰る勇気もなく、とぼとぼと当てもなく歩いていきました。

そしてたまたまたどりついた工事中の港のできたてのトイレに入って、泣きました。

そのまま夜を明け、そこでの生活がはじまったのです。

もちろん、お金はほとんどありませんし、着替えも食へ物も、お風呂もありません。

幸い近所にスーパーがあったので、廃棄された食べ物を深夜にあさりにいきました。

みじめでしたが、自分が招いた結果です。そのうち、お店が廃棄場所を変え、食べ物がなくなりました。

とうとう、草を食べる事になりました。もちろん、美味しくないし、おなかも壊します。

そんな中、このままじゃヤバい!!と思うようになり、たまたま拾った100円で、食べ物ではなく、求人案内を買いました。

そこで日給20000円以上可能!!という言葉に惹かれて(怪しすぎますよね)

飛び込んだ世界が、飛び込み営業だったのです。

おかげで、地獄も天国も体験させていただきましたが、すべては自分自身が引き寄せた事実。

今は家庭も持ち、家族とも和解し、たくさんの仲間にも恵まれ、贅沢せずとも幸せな毎日を送らせていただいています。

何の自信もなかった子供が、ここまで変われたのは、飛び込み営業のおかげだと感じます。


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

