上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

トップセールスになれる方法

毎日営業をやっていく中で、毎日やってみて欲しいことがある。

ちなみに、これをやっている人は私の今までの営業経験でほんの一握り。

しかし、驚くほどの効果が期待できます。

それは、『録音』『分析』『改善』『実行』です。

PDCAと似ていますね。

まずは、毎日の営業活動をただなんとなくやるのではなく

ボイスレコーダーで録音します。

最近のは、長時間録音できるので、できれば営業中はすべて録音します。

そして、一日の営業が終わったら、その日の調子の悪い部分、良かった部分の時間帯を思い出して

そのへんの時間帯の録音を聴いてみます。

最初のうちは、なんだか変な感じでしっくりこないと思いますが

だんだんと、お客様目線で聞けるようになります。

すると、ああ、ここはちょっと押しすぎ。とか、話題の振り方があからさま。とか

分析できてきます。

そして、契約が取れた時の音源は、必ず聞きなおしましょう。

そこに、あなたの営業の良いポイントが隠されています。

そういった感じで分析したら、自分のマニュアルトークを作ります。

録音を聞いて話の流れを作っていきます。

出来上がったら、そのトークを覚えて、実際に現場で使います。

ここで注意。

せっかく分析して作ったトークも、失敗することもあります。

しかし、その日一日は、最低でも貫き通してください。

3、4件であまり反応が良くなかったから、と言って、またすぐに行き当たりばったりのトークに

すると、このサイクルから外れてしまいます。

確率の高いトークを身につけたいのなら、この方法を半年は続けてみてください。

これだけで、トップセールスになっているかもしれません。

実際、私はこれでトップセールスになりましたので。

なかなかめんどくさいですけど、おすすめの方法です。




※ノウハウ紹介※

人生で苦労しない営業ノウハウ





営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。