
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

働く。休む。

営業マンは体力がいる仕事だ!

昔営業会社の面接を受けた時に言われました。

実際、営業の仕事を15年やってきて、10代のころ働いた造船所や工場のライン作業と比べると

とっても楽な仕事だと思います。

ただ、精神的な体力は必要だと思います。

精神力を養うのは、体力をつけるのとはまた違って、なかなか難しい。

これは、失敗を失敗と思わない努力がいります。

飛び込み営業は、一日に何件も回って、断られ続けて、上司に怒鳴られて

それを乗り越えていくと、強くなっていく感じがします。

そのためにも、メリハリは重要です。

私は、仕事中はストイックに仕事に取り組むのが習慣になっています。

これは、昔生活が大変だったのと、上司からのノルマが厳しかったことで培われたんです。

しかし、休みの日はドライブしたり、映画を見たり、仕事の事は何にも考えないようにしています。

こういったオンとオフの切り替えをしていくことで、自然と精神的なコントロールができてくる。

最近近場では、営業職の退職者が多いんですが、自分のコントロールが難しい職業なので

なかなか難しいんだな。と感じます。

。。。なんだか、何が言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが、

働く時は、働く。休む時は、休む。

これが上手くできないと、仕事って大変だ。

って、言いたかった。のかな?







※ノウハウ紹介※

人生で苦労しない営業ノウハウ





営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの体 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

