
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

いつでもどこでも営業マンは見られている

私が営業に慣れてきたころの経験。

その日は午前中すぐに契約が取れました。

その時期、ちょっと調子が良くて、だいたい午前中には契約が取れていました。

そんな余裕が、足元をすくいます。

その日契約が取れたあと、そのお宅を出て、すぐにタバコに火をつけました。

契約が取れたあとのタバコはとても気分がいいです。

タバコを吸いながら、ポケットに手を突っ込んで、だらだらと歩いて車まで戻ると、

携帯が鳴りだしました。

もしもし・・・

会社からの電話です。

えぇ!?

ほんの数分前に笑顔で家を出たお客様から、キャンセルの電話でした。

私はすぐに、その家に戻って理由をききました。

すると、家を出たあとのだらしない自分の姿を一部始終見られていたのです。

お客様からは、とても残念に感じた。とか、信用できなくなった。と言われました。

もう、顔が真っ赤になるくらい恥ずかしかった。

そして、情けなかった。。。

もちろん、契約はキャンセルでした。

ついでに、その日からスランプに陥り、何週間か契約がまったく取れない始末。

いつでもどこでも、営業中は気を抜かないことです。

いつでも、どこでも、見られています。

すれ違う人が、今日のお客様かもしれません。

気をつけましょう。



※ノウハウ紹介※
今回のような、経験に基づいたノウハウが102項目+α。
営業をやっている人も、やってみようと考えている人も、一度見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人生で苦労しない営業ノウハウ

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの技 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

