
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業仲間の誘惑

毎日朝からやる気を出して、夕方になるにつれてやる気がなくなってくる。。。

そんな時に、同僚からのお誘い。

愚痴や傷の舐め合い。

このお誘いに乗って、ひと時の楽をした人は大体稼げずに去っていきました。

稼いでいる人、昇っていく人は必ずこの誘いを断って、自分の仕事と向き合っていたのを覚えています。

実は私も、そんなに強い心を持っていません。

何度もお誘いに乗ってしまった事があります。

しかし、何度もお誘いに乗る中で、気づいたのです。

『この同僚達は、誰も助けてはくれない。みんな自分がかわいいだけなんだ。』

結果を出して、売上を上げ、正当に稼いでいる人を悪者にして、自分の力のなさを正当化しようとしています。

確かに、一時的には安心します。

しかし、これが続くと、生活が苦しくなるだけでなく、何の成長もできなくなっていくのです。

これは恐ろしいことです。

ガツンと断れない私は、「ごめん!今日は頑張らないと、大目玉くらうんだよ(+_+)」

とか理由をつけて、早々に抜け出していました。

その結果、1年で出世し、3年後には営業本部長にまで成る事ができました。

人は、認められたい、ほめられたい欲望があります。

その欲望をちゃんとした方向に持っていければ、あなたの営業人生は、飛び込み営業の枠を超えていくことになるでしょう。


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

