
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

度胸を身につけるには

営業を初めて、多くの人がぶち当たる壁があります。

『契約を迫る勇気』

自分で良い商品と思っていても、人にお金を出してもらう事への抵抗があるようです。

もちろん営業マンが勧める商品に、100%良い商品なんて存在しないので、これはしょうがない。

でも安心してください。

買うお客様自身も、100%良いとは思っていません。

大体、売り手も買い手も、「ちょっと不満があるけど、しょうがない」

この位の所で決断しています。

営業を初めて間もない人は、クロージングをどんどんやってみてください。

テストクロージングとかクロージングとか、テクニックはありますが、クロージングができないと

テストクロージングもできません。

クロージングとは、ズバリ「契約しましょう」と勧める事です。

私自身、初心者の時は、世間話をしたあとは、思い切り勧めていました。

正直、説明なんてへったくそです。

それでも、多くの人が買ってくれました。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるです。

毎日毎日、会う人会う人に勧めていると、そこそこ売れますし、自分の改善するべき所が

自分でわかるようになってきます。

それにしても、当時、同期の仲間に驚かれていました。

「お前はこんなにヘタクソなのに、なんで売れるんだ?一回見せてみろ」

現場に同行した同僚は、納得しました。

「あぁ、毎日これだけの数、契約を勧めてたらそりゃ売れるわ。」

毎日300件回って、大体100人以上には契約しましょう!と勧めていたんです。

その同僚は、毎日100件回って、20人位に勧めていたというのだから、結果は歴然です。

こういった事を3ヶ月も続ければ、もうどこでも誰にでも勧める勇気が身につきます。

今では当たり前ですが、普通の人からすると、凄い事のようです。

お客様と無駄な時間を過ごしていると感じているのなら、思い切り勧めて、思い切り断られた方が

スッキリしますよ(笑)



営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 1

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【度胸を身につけるには】

営業を初めて、多くの人がぶち当たる壁があります。『契約を迫る勇気』自分で良い商品と思っていても、人にお金を出してもらう事への抵抗があるようです。もちろん営業マンが勧める...

サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

