
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

動くと湧き出る

これは自分にも言い聞かせるつもりで書いている。

勤勉だけど、売れない営業マンに多いのが、ノウハウコレクター。

色々な本を読んだり、セミナーに参加したりするけど、パッとしない。

自分自身そうだと思う人は、早急に改善したほうがいい。

まずは、『動く事』

毎日失敗を重ねる方が、課題も見つかるし、現場でしかわからない、肌で感じるものがある。

コンサルタントの方には悪いが、現場でコンサルに実際やらせると、まず、売れない人が多い。

理論や想像の世界と、実際のお客様と面と向かってやる実践はまったく違う。

色々な視点や、科学を学んで自分の武器に加工できるのならまだいいが、言われる事に依存して

そのまま取り入れて失敗したら、本やコンサルが間違っているわけがないと同じ事を繰り返す。

それでもダメなら新たな本やコンサルを探しだす始末。

時間もお金も無駄にしてしまう。

何の為に本を読む?

何の為にコンサルのアドバイスを聞く?

依存する為じゃない。

あなたが自分に自信がなくて、それを補完する為ではありませんか?

ある有名な言葉に

『自信を持て。自信がないから君の仕事には、迫力も、粘りも、厚みすらない。』

という言葉があります。

本を読んでもいい。コンサルを受けてもいい。

しかし、自分の舵は自分で取る。現場で失敗したのなら、あくまでもアドバイスは参考にして

思い切りやってみる。それでもダメなら、最後は自分しかいないんです。

人に頼らない人は、本やコンサルを上手に活用しています。

営業は特にあなたの人間性が形を作り出します。

セミナーに行くのなら、そこで参加者との交流を深め、日々の活動のモチベーションアップに

つなげり、情報交換をしたほうがよっぽど効果的です。

話が長くなりましたが、要は、とにかく現場で、現場で学ぶ事。

現場に育ててもらう事。

動くとアイデアに出会いますから。


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの体 | コメント: 2 | トラックバック: 1

PR

この記事へのコメント

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ありがとうございます!
コメントありがとうございました!
励みになります(^-^)/
また遊びに来て下さい☆

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【動くと湧き出る】

これは自分にも言い聞かせるつもりで書いている。勤勉だけど、売れない営業マンに多いのが、ノウハウコレクター。色々な本を読んだり、セミナーに参加したりするけど、パッとしない...

サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

