
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

人生に必要な知恵は全て飛び込み営業で学んだ

大げさなタイトルで始まりましたが、本当にそう思います。

正直、飛び込み営業に出会わなかったら、人とのコミュニケーションは苦手なままだったと思います。

飛び込み営業で味わった地獄も天国も、今思えばとても素晴らしい経験だ。

お客様からは、だいたい迷惑がられる仕事だけど、会社から見ると、

飛び込み営業ができる。飛び込み営業をする勇気がある。

これだけで、割りと簡単に就職できたりする。

企業経営には『飛び込み経験営業マン』は有力なのだ。


特に営業で身につけた能力に、『コミュニケーション力』がある。

以前は人付き合いが超苦手だったが、営業を毎日繰り返すうちに

最初はお年寄りとの会話に慣れ、次に若者との会話に慣れ、そして、大人との会話に慣れる事ができた。

マンツーマンの会話から始まり、やがて、会社の休憩室や役場、学校など、多人数の前で一気に営業する事も

経験し、一人~20人くらいまでなら、いっぺんに商談できるようになった。

コミュニケーション力がついてくると、色々な所と協力関係が築ける。

そして、信用を積み重ねていくと、色々と頼りにされるようになる。


ただ、ここには罠があって、『天狗になったら終わり』です。

一気に人が離れていきます。

常に『感謝』の心を持てば、人はグングン成長します。

こういった、自己啓発的な事もたくさん営業で学びました。


今の中小企業で飛び込み営業をしている人が多いか少ないかわかりませんが、

まず、就職して一番最初に経験するなら、『飛び込み営業』が最適なんじゃないかと思います。


そこから派生してくる事柄の多さに、あとで後悔する事は無いと思いますよ。



営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 1

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人生に必要な知恵は全て飛び込み営業で学んだ】

大げさなタイトルで始まりましたが、本当にそう思います。正直、飛び込み営業に出会わなかったら、人とのコミュニケーションは苦手なままだったと思います。飛び込み営業で味わった...

サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

