
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

大丈夫。何も恐れる事はない。

飛び込み営業だけに限らず、人は何か行動をする時には大なり小なり覚悟をしている。

人間って、基本的に怖がりだ。


上手くいかなかった場合を不安に感じ、行動すらできなくなる。

実際私も最近、経営の事で不安感にかられて行動が疎かになった事がある。


そんな時に、先輩経営者からアドバイスをいただいた。

その言葉ひとつで、『何でも出来るかもしれない』と思えたので紹介します。


星を見上げてごらんよ。

星の光が地球に届くまでに、人はすでに死んでるんだよ。

中国の三国時代、みんな自分の想いを形にするべく戦ってきたけど

上手くいった人がいようが、上手くいかなかった人がいようが、今は統一されている。

時代はみんなの想いに向かっていくんだよ。

それに、人は何したって、誰でも死ぬんだから(笑)

くよくよするより、笑っていた方が、前向きに考える方が、いいだろう?

仕事で失敗するぐらいじゃぁ死なないから(笑)

なりたい自分に遠慮無くなったらいいじゃん。

何にも恐れる事はないよ(笑)



この、『誰でも死ぬんだから』が響きました。

そっか。目の前の恐れから逃げても、立ち向かっても、いつかは死ぬんだ。

じゃあ、死ぬ前に色々挑戦した方が面白い。


人それぞれ考え方は違うとおもいます。

ただ、営業マンに言いたいのは、

『失敗は失敗じゃない。失敗しない事が失敗。』


何も恐れずに、挑戦してみよう。

みんないつか死ぬんだから。



営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 1

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大丈夫。何も恐れる事はない。】

飛び込み営業だけに限らず、人は何か行動をする時には大なり小なり覚悟をしている。人間って、基本的に怖がりだ。上手くいかなかった場合を不安に感じ、行動すらできなくなる。実際...

サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

