
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業マンにダイエットは必要?

いきなり私の身体プロフィール。

身長176センチ

体重80キロ

・・・デブでございます。


しかし、営業バリバリの頃は63キロでした。

実際変わった事といえば、体調は崩れやすくなり、疲れやすい。

そしてすぐにお腹が減って、集中力が続かない。

もちろん、スーツのズボンがワンサイズおっきくなり、ベルトの穴は2つの引越しをしました。


これはいかん。と、ある時ダイエットに挑戦。

結果、63キロまでは行きませんが、65キロまで落とすことができました。


実際体は軽くなり、ダイエットした後、お客様にも

『見違えるね!!』と言われたり。

体調が良くなると、集中力も取り戻しました。


かかった期間は半年。

やっぱり、短期的な事だと体がすぐに拒否します。

じっくり継続することが、何にでも言えますけど『効果』があるし、持続します。


ちなみに、よく「どんな事やったの?」と聞かれるので、説明しておきます。

まず、毎週『月、火、木、金』に夜の9時~10時まで、ボクシングジムでトレーニングしました。


ボクシングジムはちょっとね・・・という方も多いので、代替の方法としては

2分縄跳び~30秒その場で足踏み(休憩)・・・これを3セット。

3セット終えたら、2分間、階段での踏み台昇降~30秒その場で足踏み(休憩)・・・を3セット。

この2つのセットで15分。

これを4回繰り返すと1時間です。好きな音楽を聞きながら(テンポの良い曲で)やると楽しめます。

ランニングを30分入れてもいいかもですね。組み合わせ自由です。


さて、体重を落とすのに重要だったのが、食事制限です。

基本的に、夕食はトレーニングの後は食べませんでした。

ここは家族の理解が必要なので、食べる事が必要なら、量をいつもの半分以下にすることです。

そのかわり朝と昼は何も気にせず、がっつり食べてました。


次に体重の推移です。

最初の1~2週間で3~4キロはすぐに落ちました。

しかし、その後約1ヶ月半ほどは、体重が全然落ちなくなり、正直挫折しそうになりました。

でも続ければきっと変化があるはず!!半年間は諦めないと決めてやりました。

すると、2ヶ月ちょっとのところで、一旦体重が増えて、『なんで~!!』と思った矢先に

するするする~~っと体重は下降を始めたんです。

もう、本当にするする~~って感じです(笑)

やればやるだけ体重が落ちるので、後は本当に楽しかったです。


結果、半年間で体重を15キロ落とす事に成功した☆という事です。


もし、あてはまる!と思った方は、週に4日のランニングからでも、初めてみてはいかが?





営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの体 | タグ: ダイエット 成功 挫折 ボクシング ランニング 食事制限 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

