上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業はある意味職人

営業職って、なんだか世間の下層に位置付けられているような事を言われる。

しかし、実際は普通のサラリーマンよりも大きく稼ぎ、出世する可能性を秘めている。

何故か?

それは、誰にでもできない事を仕事にしているから。に他なりません。
特に、飛び込み営業は、今までものすごい数の人が入ってきては、出て行きました。
『稼げる』という甘い言葉を期待して、甘い気持ちでやるから、結果は明白です。

しかし、本気で取り組む人は、数年で沢山の能力を身につけます。
『コミュニケーション能力』です。

会社の経営者は特に、この『コミュニケーション能力』を持っていますし、この能力を持っている人
を貴重だと信じています。

実際、経営者の多くはこの『飛び込み営業』を多く経験している人が多いです。
苦労話の一つとして、必ず出てきます。

この世の中、物が売れる時は必ず人と人が最後の橋渡しをします。
スーパーのレジでもそうですし、家電を買う時も。
ネットショップでも、顔は会わせなくともお礼のメールを書くのは人です。

人から物を買っていただく。人と協力する。人に与える。

全て、コミュニケーションが鍵を握っています。

そんな能力を広く、大きく伸ばす方法が、営業職です。
飛び込み営業は毎日、個人または法人に飛び込んで、そこから活路を開く試練に挑戦しています。

何もない会社が今大きくなれたのは、優れた営業職が0から売上を上げてきたからです。

あなたがもし今営業職をしているなら、胸を張ってください。
あなたがいなければ、会社の売上は成り立たないのです。

そして、日々の仕事を楽しんで、自己と会社の成長を実現させましょう。


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。