
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

共有する心

新しい情報や、テクニックが手に入った時、あなたはどうしますか?

私は人を出し抜こうとして、誰にも教えずにしまいこんでいました。


それは何故かというと、今までそういった環境にいたからというのもあるかもしれません。

先輩営業マンに質問しても、まったく教えてくれない。

完全歩合制の会社で、月ごとに順位がかわります。

先月の上司が、今月は部下になったりするのが当たり前なんです。

だから抜かれないように、情報は閉鎖的になっていたのです。


でも、数年前から、情報やテクニックは共有するようになりました。

その結果、情報を共有した相手とコミュニケーションが活発になり、
新しいテクニックや最新の情報がやってくるようになりました。

これからの時代は、共有の時代。

共に成長する、供生の時代だと思います。

あなたも同僚や、同業者や、似た職の友人などにバンバン情報を共有して、
新たな可能性を発掘しましょう。
もちろん、会社の守秘義務に抵触してはいけませんが(笑)

基本的に、自分だけ儲ろうという仕組みは、長続きはしません。

相手にも利益をもたらす仕組みが出来ると最高ですね☆






営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | タグ: 共有 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

