
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

無料でしかもとても役に立つ事を考えよう

訪問営業は、ただでさえ警戒され、嫌な顔をされる事が多いですが

それは、迷惑な営業が世の中に多すぎるからです。


突然、相手の都合も考えずに訪問し、商品を売り込む。

どう考えても、迷惑ですよね。

「それが良い商品なら、素晴らしい事をしているんだから、迷惑じゃないよ!」

という声も聞こえそうですが、お客様からしたら、やはり迷惑という事です。

実際に突然訪問し、アンケートをとった事がありますが、

アンケートでも迷惑がられ、答えてくれた方も、

「基本的には迷惑」

と言われました。

「じゃあ、どうしたらいいの??」

と思いましたけど、ある事に気が付きました。

「迷惑と思われるのは、仕方ない。ならば、無料で、お客様が望んでいる提案を入り口にしてみよう。」

よくある手法といえば、それまでですが、実際やってみると随分と見込み客がふえました。


例えば、ダスキンなど、モップをお試しで配って回っていますよね?

それを後日回収に来た時が商談のチャンスです。

しかも、実際に使ってみると、ちょっと便利になっただけでも、それを失う事が苦痛になるのです。

ウォーターサーバーも同じです。

機材は無料レンタル。お水は毎月有料。これも、機材が届くと、もう継続して契約することに抵抗はなくなります。

この手法で、あなたのビジネス商談件数を増やす事ができるかもしれません。

無料で、ここまでしてくれるの??というサービスを考えてみてはいかがでしょうか?

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの技 | タグ: 訪問 営業 ビジネス 商談 件数 | コメント: 0 | トラックバック: 1

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【無料でしかもとても役に立つ事を考えよう】

訪問営業は、ただでさえ警戒され、嫌な顔をされる事が多いですがそれは、迷惑な営業が世の中に多すぎるからです。突然、相手の都合も考えずに訪問し、商品を売り込む。どう考えても...

サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

