
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

一日に何件回れるの?

このブログを読んでいる方で、何人の方が飛び込み営業をしているのか最近気になっています。


飛び込み営業って、現場では孤独なんですよね。

だからこそ、集中力が大切になってきます。

一日に何人のお客様と接触できるかで、大きく数字が変わってきますからね。


訪問件数→接触人数→見込み数→契約数


こんな感じで、訪問件数が鍵になってきます。

私は毎日訪問件数を測っていましたが、歳を重ねるうちに、訪問件数が減ってきています。


単純に、体力が低下している的な・・・

まぁ、あとは要領がよくなっているんでしょう。

20代では一日の訪問件数は300件を超えていました。

しかし、現在(30代)では、なんと一日平均120件です。

少ない時は70件くらい。。。

確かに、20代の頃は、汗だくで回っていた記憶があります。

最近は、汗はかくものの、汗だく!って事はありません。

20代の時のフレッシュな汗ではないので(笑)

走りではなく、歩きで回っています。

70件回るより、300件回ったほうが良いに決まっていますが、

自分の最高のパフォーマンスを発揮できる件数を測ってみるのも楽しくていいかもしれませんね(^^)

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの体 | コメント: 0 | トラックバック: 1

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一日に何件回れるの?】

このブログを読んでいる方で、何人の方が飛び込み営業をしているのか最近気になっています。飛び込み営業って、現場では孤独なんですよね。だからこそ、集中力が大切になってきます...

サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

