上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

そこで終わらせちゃいますか?

営業の仕事はどこまでやったら一段落でしょう?

アポイントを取るまで?

いやいや、契約書をいただくまで。

分業しているのなら、アポまでというのもわかりますが

それも違うと私は思っています。


とてももったない所で区切りを打つ人が多い気がします。


人がお金を払って何かを購入しやすいタイミングって、どこでしょう?


結論から話すと、それは『何かを購入、決断した直後』です。


あなたも経験があると思います。

例えば飲食店で、

「一緒にお飲み物はいかがですか?」

「デザートはいかがですか?」

つい特に考えもしないでお願いする事もあると思います。

一度財布の紐を緩めたら、その瞬間は『YES』の判断が出やすいんです。


なので、アポイントでも、契約でも、その直後に

「あなたのお友達にもおすすめしたいのですが、紹介していただけませんか?」

「こちらも一緒にされる方が多いですよ。いかがですか?」

と、なにかしらの行動をとってもらうよう提案することが大事だと思います。

一人のお客様に一つの行動をとってもらうだけだと、すべてが足し算にしかなりません。

どうやったら掛け算になるのかを考え、行動する事が大事です。

これを意識するだけで、あなたの売上、チームの売上、会社の売上が向上します。



「いいね!」と思ったら、こちらもどうぞ↓


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの技 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。