
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

人と会う

飛び込み営業とはちょっと違うけれど、大切なお話をします。

実は、私は人見知りなところがずっとありました。

しかも出不精。

人から誘われても、

 「めんどくさいなぁ・・・」

 「行って面白くなかったら最悪だな・・・」

 「体調があまり良くない(気がする)・・・」


何か理由をつけて断ってばかりいました。

その結果・・・



『頼れる、相談できる仲間や知人を持てませんでした。』


ビジネスの世界で、今も昔も情報が命と言われています。

インターネットや新聞だけでは得られない情報が、人と出会う事でおまけ付きで得られます。

おまけとは、色々ありますが、人から頼りにされて嫌がる人は、ほぼいません。

あなたが相手を頼りにして、感謝し、共感することで、力強い仲間となる事でしょう。


私も、一度出会う事にしようと決めて、セミナーや交流会などに参加しました。


そこに行くまでは、なんだか不安でしたが、実際行ってみると


「行ってよかった~~~~!!」

と思える事しかありませんでした。


いまだにそこで出会った仲間との交流も続いていますし、

仕事も紹介いただきます。

何か壁にぶち当たった時、お互いに必ず手を差し伸べてくれます。


人が人を作る。

人とのつながりは、財産です。


「イイネ!」と思ったらこちらもどうぞ↓


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

