
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

飛び込み営業に必須の能力とは

今まで飛び込み営業をしてきて、特に感じた必須の能力とは、、、

『行動力』です。

とっても当たり前の事ですが、これがとっても難しい。

時は金なり。という言葉があります。

営業マンにとって、一日は一生と思ってやっている人と、特に何も考えずにやっている人。
この二人の間には、大きな開きができます。

『今出来る事を、出来ない理由を考えず、とにかくやる。』

これを毎日続けた人が、トップになれるのです。

「そんな事わかっているけど、それが難しいから悩んでるんだよ~」
と聞こえてきそうですが(笑)

私は子供の頃から、けっこうめんどくさがりで、夏休みの宿題は最終日に焦ってするタイプなので
コツコツがんばれる人が羨ましいと思っていました。

長いこと習慣化している怠け癖は、なかなか変える事はできません。
そんな私が、毎日必死に頑張れた秘訣は、、、

『強制力を自分に向ける』

でした。
簡単に言うと、強制的にやらないといけない状態を作るか、そういう場所に自分を置く事です。

例えば、目覚まし時計のように、やらないと苦痛がやってくるようにする。
ここで、ご褒美を用意する。という方法もありますが、あまりお勧めしません。
何故かというと、『馴れる』からです。

人は『快楽を求める』よりも『痛みからのがれる』方が、強制力が強いのです。

『行動すれば、景色が変わる。行動するには、怠ける自分を理解し、強制力を掛けて動かす。』
これを続けると、習慣化されていきます。

まずは、『行動あるのみ』です。

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

