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感情を動かすための営業リサーチ

感情を動かす。

営業だけでなく、何の商売でも
人が物やサービスにお金を払うのは
感情が動いて、行動している。

じゃあ、その感情を動かすには?

色々な方法や情報があるが、
一番シンプルなのは、直接聞いてみる事でわかる。

簡単に言うけど、どうやるの?
と思っているでしょう(笑)

あなたの専門分野をまずは理解してください。
そして、その分野の商品やサービスを利用している人が集まる所に直接質問してみます。

集まる所がわからなければ、個別でもいいと思います。

では次に何を聞くのか?

その分野のサービスや物を検討する最初のきっかけなったのは何か? まずは何処に関心を持ったか?

これだけ聞ければ、もう少したくさん質問もできますし、入口がわかれば出口は他社との差別化でコントロールできます。

と、言う事で 感情を動かすには、感情が動くきっかけになったものを見つける事が大事です。


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