
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

ホームレス営業マンの気づき

私が新人営業マンだった頃、実はまだホームレスでした。

毎日朝から飛び込み営業。

売れたらその場ですぐ納品。

そのまま集金。

夜10時まで営業を続けて、その日の売上金から仕切り(会社に払う材料代)
を入金して一日が終わる。

毎日の食べるお金はもちろん、家がなかったので、銭湯と洗濯代を作るだけでなく
家を借りるお金も必要なので、一日に一件は集金しなければならなかったんです。

そんな中、私の周りの営業マンを観察してみた所、なぜ??と思う事がありました。

□ ゆっくりと歩いていく
 ・・・これは30歳を過ぎて感じますが、走ると息があがって話しにくい事はありますね(笑)
    しかし、体力があるなら走るか早歩きくらいはした方がいいです。訪問件数は大切です。

□ 話だけ。売り込まない
 ・・・当時は何がしたいのかわかりませんでした。収入を得る為には売り込む以外に出来る事は
    無いと思いました。今は押し引きの大切さもわかりますが。

最初は何の知識もない状態で、ただ、多くの家を回り、一回でも多く売り込む。
これだけしかできませんでした。

しかし・・・

その結果は、一ヶ月目の新人がトップの成績をたたき出した。という事です。

まとめると、

多くのお客様にあう

多く売り込む機会をつくる

これを実践しつつ、経験を積むと色々なテクニックも役にたちます。

営業のメリットは、会社のシステムにもよりますが、早く稼ぐ事ができる。

これが一番だと思います。

そのためには、このポイントが地盤になりますので、覚えておくといいですよ!

「イイネ!」と思ったら、こちらもどうぞ↓


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

