
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業力=人間力

営業って、お客様にするもの?

当然。そうですよね。

昔、上司から良く言われていました。

「お前は会社内の営業をしろ」

????え????

まったく意味がわからない・・・

当時10代だった私は、さっぱり意味がわかりませんでした。

しかし・・・

今はよ~~くわかります。

会社内の営業を覚えた事で、管理職にもなれたし、経営者にもなれました。

「そんな事、誰でも知ってるだろ~」

そう思う方、あなたは頭がいい!!

意外と知らない人もいるかもしれないので、一応言っておきます。

あなたは一人だけど、一人じゃないからこうやって仕事ができているんだよ。

要は、会社内の営業とは、自分以外の人を認めて、感謝し、話に耳を傾ける。

お客様にしている事と同じです。

こんな事も解らなかったんです。

本当の仲間がいれば、どんな困難も乗り越えられる。

今までの経験で、そう信じれるようになりました。

営業職は、つきつめると、人間力を鍛える職業です。

今後の長い人生を沢山の仲間と、楽しんで生きるか、一人でびくびくしながら生きていくのか。。。

全ては、あなたの営業力(人間力)次第です。

「イイネ!」と思ったらこちらも見てみてね!↓


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

