
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業マンは忍になれ

『忍』という文字、なんだかかっこいいですよね。

子供のころ、よく図書室で忍者の本ばっかり読んでいました。

あの超人的な能力で、魔法のような忍術を使って敵をやっつける。

あこがれますよね(笑)

大人になっても、忍者大好きですが、うちの近所に忍者や侍のうろつくテーマパークがあります。

最近、妻と一緒に遊びに行ったら、なんと道端の忍者にとても為になる話をされてしまいました。

その日はお客さんがほとんどいなくて、うちの夫婦と、数組の子供連れ位しかいなかったせいか、忍者さん達は、とても暇そうでした。(笑)

ゆっくりと道を歩いていると、近くの忍者と目が合いました。

・・・なんか、近づいて来てるよ~。

「ここで忍者クイズ!!」

突然の忍者からのクイズに、かなりビビりました・・・

「忍びの字は、どんな意味がある?」

えぇ!?

考え込んでいると、

「答えはね~・・」

早っ!!もう答え言うの!?

考える暇もくれず、答えを説明しだしました。。。

「忍という字はね、刀で斬っても刀が折れる(刃←折れてるっぽい)ほどの心を持っているからなんだよ!!」

なんだか、変な気分でしたが、感心させられました・・・

それから、忍者のおかげで、営業でくじけそうな時は、『忍』という字を手の平に書いて、乗り越えています。

今回、なんだか変な記事になりましたが、これも、忍者のおかげです。

にんともにんとも。

「いいね!」と思ったらこちらも見てみてね


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

