
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業マンは色々な事に挑戦しよう

あなたは何に挑戦していますか?

人間って、今まで経験したり、見たり、聞いたりした事でしか物事を測れない生き物です。

人間力の豊かな人に出会うと、色々な話を聞かせていただきます。

とても経験が豊富なんです。

話していて楽しい人、ほぉ~っと感心する人、よくよく話を聞いてみると、色々な事に挑戦している人が多いです。

だいたい皆さん同じ事を言います。

「失敗はネタになる。」

失敗を恐れて挑戦する事を諦めている人は、こう思ってみて下さい。

命に関わる事以外なら、失敗しても、笑われてもいいんです。

それがいつか、話のネタになるから。

実際私も、色々な事に挑戦して、失敗も沢山しました。

しかし、今こうして生きていますし、以前よりずっと幸せです。

感受性も豊になりました。

自分の物差しを伸ばすには、自分より物差しが長い人と付き合うか、

長い物差しでしか出来ない事に挑戦するか。です。

私はどちらも実践していますが、こんな怠けものの私でも、期日を決めて、公言して、その日が近づけば焦りますし、それが達成できなかったらできなかったで、得られるものは多いです。

そして、達成できた時は、格別です!!

何事も、恐れてやらない事が一番良くないですね。

『やればできる』という言葉は本当です。

出来なかったら、出来るまでやればいいだけ。

あなたも、きっと出来るようになりますから。


追伸:最近ハンコ作りに挑戦しています

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

