
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業マンは実現力が大事

夢しか叶わない。

ある人に教わりました。

ああしたい。こうしたい。

色々な願望があると思います。

個人的な経験ですが、具体的にこうなりたい。

そう強くイメージ出来た事って、不思議と叶います。

営業でも良く起こります。

朝から営業先へ向かう途中、

到着して車を降りる~空を見上げる~深呼吸してチャイムを鳴らす~

玄関がガチャっと音を立てて開く~最高の笑顔で元気よく挨拶する~

お客様がこう言う~それにこう答える~・・・・・

音、肌に感じる触感、温度、目に見える色、匂い、なるだけ全ての感覚を使って妄想する。

そして、それがまるで既に過去の事のように思い込む。

すると、たまに、100%イメージ通りになる事があった。

スピリチュアルな事にはあまり興味はないが、これは事実。

そして、良く考えると、

イメージ=具体的な目標設定

になるんですよね。

よく、「お金が欲しい」と言う人がいますが、

「じゃあ、何の為にいくら欲しい?」

と聞くと、ほとんどの人が悩み始めます。

ある人が言っていました。

「入口は誰でも考えるんだよ。でも、出口が肝心なんだ。」

なるほど~~~!!!

そう。出口(ゴール)を決めないと、結果、うろうろするだけ。

一度、簡単でもいいから、具体的なゴールを設定してみましょう。

『何の為に』『いつまでに』『こうなる』『そのために今何をやる』

具体的になればなるほど、達成率は上がります。


追伸:まずは日付を決める事!

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの技 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

