
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業マンは自信過剰で丁度いい

あなたは自信を持って、話していますか?

・・・と言うのも、実は最近、取引業者のAさんという営業マンと話していて、とても不安を感じ、ついにはその会社の商品にも不安を感じてしまったので、この問題は深刻だな~。と感じたからです。

その担当営業マン、なんだか頼りなくて、見てるこっちは常に不安になりました。

取り扱っている商品はとても素晴らしい一流メーカーなんですが、

このAさんが、あまりにも曖昧な発言が多くて、終始不安な感じを拭いきれませんでした。

Aさんの語尾には、いつもこんな感じの言葉がついてきました。

「~だと思います。」

「~ですかねぇ。」

「~と思うんですが・・・。」

自社の商品に自信がないのなら、それを営業してはいけないと思いました。

そして、商品をしっかり勉強していないなぁ。と。

もっと具体的に、そしてキッパリと言いきってくれたら、こちらとしては、とても楽に決めれるんですけどね。

営業マンの自信が、お客様の背中をポーンと押してくれるもんです。


追伸:ブログランキング2位になりました!
応援おねがいします!!

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

