
営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業マンは苦労を先取りしよう

あなたは本当に苦しんだ事がありますか?

って、いきなり辛口なスタートですが、最近良く感じる事です。

営業の世界は、楽しようと思ったら、楽できる。という所もあります。

外回りの営業は特にそうです。

一度会社の外に出たら、もう誰も見ていませんから、寝ようが、パチンコに行こうが、ゲームセンターに行こうが、家に帰ろうが、会社の上司にはワカリマセン!

そこでたった一度怠けてしまうと、もう中々元には戻れなくなる。

まるでタバコやお酒のような依存性があるのです。

世の中は正直です。

怠けものには、一時の楽を与えますが、その代償に苦労を積み立てます。

逆に、頑張り屋さんには、一時の苦労を与えますが、代わりに幸せや成功を積み立てます。

私は恥ずかしながら、前者の怠け癖がついて、もうスーパー苦労しました。そして、その癖が抜けるまで、沢山の人に迷惑をかけてしまいました。

怠け癖がつく前の人は、そのままコツコツと頑張ってください。

間違いなく、成功に近づいています。それに気付く時が必ず来ます。

そして、今怠け癖がある人は、人生長い中、体が衰えてから、すんごい苦労が待っていますよ~。

今の内に、周りの人以上に努力しましょう。

変わるなら、今です。

明日と言う人に、明日はないのです!

間違いない!!(古っ)


追伸:徐々にブログも充実させますよ

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

