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自分へのご褒美

いつも営業お疲れ様です。

飛び込み営業に限らず、どんな営業でも、一つのサイクルがあると思います。

集客若しくは訪問~販売~アフターフォロー

ざっくり書きましたが、大体こんな流れで1サイクルではないでしょうか?

このサイクルを何回も何回も、、、、

正直、疲れる事もあるでしょう。

私が営業所長をしていた時、ただ毎日毎日売ってこい!!と言うだけでは、売上は下がっていきました。

そこでみんなに提案したのは『自分へのご褒美』でした。

この『自分へのご褒美』は、本人が自分でご褒美を決めて、
1サイクルが終わるたびに一度息抜きをさせるというものです。

要は、「メリハリ」をつけましょう。という事です。

人間は、少しの変化を好むタイプと、そもそも変化を嫌うタイプなどがいます。

営業マンは、大体変化を望む人が多い気がします。

たまには「自分へのご褒美」を与えてみてはいかがですか?



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第1411回「自分へのご褒美」

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