上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業 ブログランキングへ
カテゴリー: スポンサー広告

営業がとても嫌になった時

営業マンに大切なもの、その一つがメンタルです。

ただ、人間だもの。

弱ってしまうこともあります。

そんなときは、もう、本当に営業がいになることもある。

皆さんだったら、そんな時、どうしますか?

でもなんでも、甘えた事は言えない!とがんばりますか?

それとも、あ~、もうやめた!と投げ出しますか?

どちらがいいかなんて、本人しかわかりませんが、

私の経験からして、逃げ出すと、時間も自信も多少失います。

ぐっとこらえてやり過ごせば、失うものはわずかです。

じゃあ、どうやってやり過ごすか?

休みは思いっきり休む!!

これに尽きるのではないでしょうか・・・

営業を投げ出して、他の仕事に従事したことがありますが

自分の適職が営業だということに気付かされました。

適職とは、そのスキルでお金をいただくことができる職業。

天職とは、好きで好きでしょうがない仕事。

天職を探して、転職を繰り返し、生活のため、行き着いた先が適職。

なんだか切ない感じですけど、日々の仕事の中で、自分が誰かの役に立っている

だからこそ、お給料がいただける。

幸せなことです。そして、休みは仕事を頑張った分、休みがいがあるというもの。

飛び込み営業に限らず、何の仕事でも同じですね。

営業人生、いいんじゃないかな!


営業 ブログランキングへ
カテゴリー: 営業マンの心 | タグ: 飛び込み営業 | コメント: 0 | トラックバック: 0

PR

サイドバー背後固定表示サンプル

秘密の扉

しばらくお待ちを・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。